norikosunのブログ

いつでも太陽のように明るく周りを照らす人間を目指す女、妻、母のブログです。

素直に、思いっきり自分らしく


今までの私。


人の目を気にして、空気読もうとしすぎて、余計な気ばかり使って生きてきた。


結果、自分が本当に望んでいることが分からなくなった。


自分の本当の気持ちに気づいて、それを大事にして生きていこうと思っても、これまでの自分が染み付いていて、自分らしく思いっきり生きられない。


そんな自分が信用できなくて、新しいことにチャレンジしても、どうせだめなんだ、自分にはできないんだとどこかで諦めていて、ダメになった結果に安心していた。


上手くいくことを望んでいるはずなのに、私なんか上手くいっちゃだめなんだって思ってた。


もし、上手くいくことがあっても、素直に肯定できず、これだけ苦しんだんだから、私だって上手くいっていいんだと、わざわざ理由を考えてた。


頭であれこれ考えすぎて、パッと素直に返答したり、行動したりできなくなっていた。


自分を肯定できていた頃の元気さがなくなった。

小さなことを楽しめなくなった。


もっと楽に生きていきたい。


今度こそ、素直に思いっきり自分らしく生きたい。


楽しく生きる姿を娘に見てほしい。

×

非ログインユーザーとして返信する