norikosunのブログ

いつでも太陽のように明るく周りを照らす人間を目指す女、妻、母のブログです。

本屋さんに行く度に思うこと。

同じジャンルの本でも沢山の本があって、それだけ、色々な考え方を持った人がいる。


十人十色というように、全く同じ考え方を持った人なんていない。


だったら、自分と全く反対方向の意見を持つ人の考え方も、柔軟に聞ける自分になりたい。


きっと、それが自分の器を広くしてくれるんだろう。


私は、「みんな一緒」「和」「協調性」という、ザ・日本人というような考え方をする方だと自覚してるので、そこを変えてプラスαしていきたいです。


本は自分の世界を広げてくれる。

×

非ログインユーザーとして返信する