norikosunのブログ

いつでも太陽のように明るく周りを照らす人間を目指す女、妻、母のブログです。

私流カボチャスープ



今日は、久々にカボチャスープを作りました。


私が料理を始めた頃、よく作っていたのが、カボチャスープとトマトチーズリゾットでした。


夫が糖質制限ダイエットしていたこともあり、最近は作っていなかったのですが、義父母から自家製栗カボチャを頂いたので作ってみることに。


材料は、

玉ねぎ

カボチャ

豆乳

牛乳

塩 コショウ

キビザトウ ハチミツ デーツ


牛乳を使わず、豆乳のみで作ることもありますが、少しもの足りないので牛乳も足しました。


栗の甘みも少し足りなかったので、キビザトウなどで、甘みも少し足しました。


独身の頃は、健康ということにとらわれ過ぎて、牛乳使わなかったり、甘みも足さなかったり、結構極端にしていましたが、最近はゆるめに自分スタイルの料理、生活を心がけています。


過ぎたるは及ばざるが如し。

×

非ログインユーザーとして返信する