norikosunのブログ

いつでも太陽のように明るく周りを照らす人間を目指す女、妻、母のブログです。

子供

子育てをしていると、家にこもりがち。積極的に外出しようとしているけど、そういう気分になれないときもある。


よく、お母さんたちが感じているという、社会と切り離されたような孤独感。


今日読んだ本に書いてありました。著者は、ぐりとぐらを書いた中川李枝子さん。


子供は将来の希望。そんな将来の輝く卵(ヒヨコかな)を育てているお母さんは社会と密接につながっている!(言葉は違うけど、私が受け取った通りに書きました)


我が子が余計に愛おしく思えました。


本って、素晴らしいです。


×

非ログインユーザーとして返信する